2016年12月

    1: トト◆53THiZ2UOpr5 2016/12/22(木)09:48:00 ID:eb9
    ■出生数、初の100万人割れ 16年、過去最少の98万人台に
    2016/12/22 02:02

     2016年の年間を通じた赤ちゃんの出生数が、現在の形で統計を取り始めて
    から初めて100万人の大台を割り込み、過去最少の98万人台にとどまる見通し
    であることが21日、政府関係者の話で分かった。近く厚生労働省が人口動態
    統計の年間推計で発表する。
    (以下略)

    ※全文は47NEWSでご覧下さい。
    https://this.kiji.is/184350489869139971?c=39546741839462401


    ■今年の出生数、初の100万人割れ…厚労省推計
    2016年12月22日 06時00分

     厚生労働省が近く公表する2016年の人口動態統計年間推計で、同年に
    生まれた赤ちゃんの数(出生数)が98万1000人と推計されることが
    わかった。

     前年の100万5677人(確定数)から2万人以上減った。出生数が
    100万人を割り込むのは、統計を取り始めた1899年以降、初めて。
    少子化に歯止めがかからない状況を改めて浮き彫りにしている。
    (以下略)

    ※全文は読売新聞でご覧下さい。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20161222-OYT1T50005.html
    no title


    【【社会】今年の出生数、初の100万人割れ 少子化に歯止めかからず[H28/12/22]】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)22:13:00 ID:F6m
    先月、俺はこのアパートに引っ越してきた
    失礼ながら、挨拶回りをしてなかった(今思えば常識ないよな
    週末の度に友達が部屋に来て騒いでた
    今、ドアノックされて「隣のもんですが」って言われてガクブル←いまここ
    no title


    【隣の部屋の怖い人にドアノックされた・・・前編】の続きを読む

    このページのトップヘ